奈多介護支援サービス

  1. トップページ
  2. サービス(在宅支援)
  3. 居宅支援事業所

居宅支援事業所

居宅介護支援とは?

ご契約者の居宅での介護サービスやその他の保健医療サービス、 福祉サービスを適切に利用することができるよう、ご契約者およびそのご家族など、指定居宅サービス事業者などとの連絡調整を継続的に行ない、居宅サービス計画の実施状況を把握して、お手伝いするシステムです。

サービスの流れ

  1. ご契約者の心身の状況やご契約者とそのご家族等の希望をお伺いして、「居宅サービス計画」を作成します。
  2. ご契約者の居宅サービス計画に基づくサービス等の提供が確保されるよう、ご契約者及びその家族等、指定居宅サービス事業者等との連絡調整を継続的に行ない、居宅サービス計画の実施状況を把握します。
  3. 必要に応じて、事業者とご契約者双方の合意に基づき、居宅サービス計画を変更します。

居宅サービス計画の作成

  1. 契約者およびそのご家族と面接し、現状を説明して問題点や課題を把握します。
  2. サービス事業者に関する情報をもとに事業所を選び、計画の原案を作成します。
  3. 契約者およびそのご家族とサービス事業者の担当者や主治医との会議などでサービス内容などを話し合います。
  4. 契約者およびそのご家族に居宅サービス計画の内容について同意を得ます。

サービスのご利用

連絡調整

居宅サービス計画の目標に沿ってサービスが提供されるよう継続的にサポートします。

居宅サービス計画の変更

必要に応じて事業者とご契約者双方の合意に基づき計画内容を変更します。

事業所名 奈多介護支援サービス
事業所番号 4070800018
所在地 福岡市東区雁ノ巣1丁目7-25
電話番号 092-606-5000
実施地域 福岡市東区・新宮町・古賀市
営業時間 年中無休 9:00~18:00
事業所名 ケアプランセンター泉大沢
事業所番号 0475503371
所在地 宮城県仙台市泉区大沢3-5-1
グッドタイムホーム泉大沢1F
電話番号 022-772-5906
実施地域 仙台市泉区
営業時間 平日 9:00~18:00