介護老人保健施設 西戸崎創生園

  1. トップページ
  2. 施設案内
  3. 西戸崎創生園

西戸崎創生園のご案内

どこか懐かしい潮の香りに満ちた薫風と優しい波の音を感じることができます。

平成22年4月にオープンした介護老人福祉施設です。西戸崎の海沿いにある施設で、どこか懐かしい潮の香りに満ちた蕉風と優しい波の音を感じることができます。眼鏡の形をした施設の中には80室の個室があり、我が家のように過ごして頂くことができます。ロビーや広い廊下はゆっくりとくつろげる空間で、奥の庭からは福岡タワーやヤフードームも臨め、特に夜景は素敵です。ソフト面はユニットケアを取り入れ、ご利用者様1人1人に対して生活習慣や好みを尊重したケアの提供、個別の介護を目指しています。空と海とわたしたちと一緒に素晴らしい時間を過ごしませんか?

施設概要

種別 介護老人福祉施設
所在地 福岡市東区西戸崎5丁目22-1
TEL 092-605-2121
設置主体 社会福祉法人 創生会
施設規模 建物面積 3,653.12m²
鉄筋コンクリート造 平屋建
定員 80名

ご利用できる方

介護認定により、要介護1~要介護5の認定を受けた方。

申込手続き

介護保険証、印鑑をご持参ください。

※居宅介護サービス(デイサービス、ショートサービス、ショートステイ、ホームヘルプなど)を利用している方は、居宅介護支援事業者から交付された直近の「サービス利用票」と「サービス利用票別表」の写しを持参して下さい。

利用料

サービス利用料金の1割、食事代および居住費となります。
(サービス利用料金は、ご利用者の要介護度に応じて異なります。)

※入所についてのご相談・ご見学等もお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

日常生活について

食事

栄養管理の基、ご利用者の状態に応じた食事形態の提供をいたします。また、選択食、行事食など食事の楽しみを味わっていただけるよう食事サ-ビスに努めております。

入浴

身体的且つ精神的に快適に過ごして頂けるよう入浴サ-ビスを提供しております。

排泄

ご利用者の身体状況、排泄リズムに応じた援助に努めています。また、プライバシ-への配慮にも心掛けております。

精神的ケア

日々のコミュニケ-ションを通じ、気軽に相談でき、馴染で、信頼関係を構築した援助が提供できるよう努めております。

リハビリテーション・アクティビティ(活性化)サービス

機能訓練計画書の基、歩行、立移訓練や生活リハビリを実施し、身体機能の維持、向上に努めております。

クラブ活動

余暇生活の活性化を図り、生きる楽しみ、喜びを感じて頂けるよう、行事、レクリエ-ションを実施しております。また、中庭の畑で、野菜や花を育てる園芸クラブや料理やおやつつくりなどのクラブ活動を実施しております。

協力機関施設

医療機関名称 福岡輝栄会病院 医療機関名称 上田内科クリニック
所在地 福岡市東区千早5丁目11-5 所在地 福岡市東区雁の巣1-4-7
診療科 内科・外科・整形外科 診療科 内科
医療機関名称 白本歯科医院    
所在地 福岡市東区奈多3丁目3番37    
診療科 歯科