1. トップページ >
  2. 創生園青葉について

「施設」から「生活する街」へ

創生園青葉の介護サービス理念

『日々生き生きと暮らしていく』ことの“ お手伝い”

『日々生き生きと暮らしていく』ことの“お手伝い”

『日々生き生きと暮らしていく』ことができるよう、残されたご本人の能力を生かし、お一人お一人のこれまでの生活歴を尊重し、
介護していくことが、私たち創生園青葉の介護サービス理念です。

ユニットケアで、在宅との連続性のある暮らしを重視した生活環境の中で、穏やかに暮らして頂くことを目指します。

地域との交流促進そして環境メンテナンス

地域交流を「原動力」に。
~常に新しい“何か”を取り入れていく姿勢~

地域交流スペースを設けることにより、地域の方々とのイベントの機会を数多く設けることで、日常における人との触れ合いを大切にしていきます。また、地域に存在するありとあらゆる“地域資源”を有効に活用していきます。

具体的には、産学連携プロジェクトとして、近隣の大学等との『環境メンテナンスチーム』が、現在活動中です。暮らしは、基本的な食事や入浴だけが満足であればいいのではなく、生活をとりまくインテリア等の住環境も大切だと考えています。

暮らしの中に、絵や音楽などを通じ、あらゆる世代との交流ができれば、日々はもっと楽しいものになります。


◆地域交流スペース

大研修室小研修室
地域交流スペース室4地域交流スペース室1
研修室和室
地域交流スペース室2地域交流スペース室3

ご入居及び介護についてのご相談窓口

ショートステイの空き状況